うえたくのブログ

日々の体験、経験を発信します!!

パクリは最強説

みなさんこんにちは!うえたくです!

最近は、午前中に勉強、午後にサッカーの

レーニングととても充実した毎日を過ごせて

います!

 

 

ちなみに朝、少し早起きをして、20分程度の

運動をするとその日の幸福度が90%ほど上がる

そうですよ!

僕も実際に少し早起きをして朝ジョギングを

するようになってからその日1日がすごい

楽しく感じるようになりました!

皆さんもぜひ朝運動をしましょう!

散歩などでも全然OKだそうです!!

 

 

さて、今日はパクリについて話していこうと

思います!

 

パクリと聞くと皆さんはどう思いますか?

 

あまりしないほうがいい

あんまいいイメージじゃない

 

こう思う方が多いんじゃないでしょうか?

確かに、テレビなどで取り上げられるパクリ

などはいいものではありませんよね。

あれは確かにやってはダメです。

 

ただ、僕が言いたいパクリとは人のいいとこを

パクるということです!

 

百聞は一見にしかず

 

ということわざがあると思いますが、まさに

その通りですよね。

 

例えば、僕達が歩けるようになったのも、

親から教えられたわけではないですよね?

自分で、周りの人が歩いているのを見て、

こうやって歩くんだというのをパクるから

歩けるようになるんです。

 

これと同様に、他の人はできるけど、自分は

出来ないようなことはその人にやり方を

教えてもらうというのも1つの方法では

ありますが、実際にやってるとこを見て、

まずはそれをパクるとこから始めて見れば

いいんじゃないでしょうか?

 

そしてそれをもとに、自分のやり方を見つけて

いくのがいいんじゃないかなと僕は思います!

 

実際に僕も小学生の時はよく、ロナウジーニョというサッカー選手の動画をYouTubeで見て、

見たことをサッカーをするときに真似すると

いうことをよくやっていました!

 

高校生の時にも、自分より上手い選手の動き方

を見て、それをやってみるということを

やっていました!

 

みなさんもパクリを極めてしまいましょう!

 

 

少しずつ少しずつ歩き出す誰のためでもないこの道をたゆまずに無くさずに目を逸らさずに

コブクロ/Starting  Line

 

読んでくださりありがとうございました!