うえたくのブログ

日々の体験、経験を発信します!!

あなたのイライラ治します😇

こんにちは!うえたくです!

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

さて!

 

梅雨が終わって、夏がやってきましたね!

 

夏といえば

 

✅プール

 

✅海

 

✅山

 

✅キャンプ

 

 

などなどたくさんの楽しみが

あると思います!!

 

 

 

ただ、その逆に!

 

こんな悩みはありませんか??

 

 

 

✅暑くて夜寝れん!!

 

セミがうるさい!!

 

✅汗がうっとうしい!!

 

 

 

わかりますよ。その悩み😊

 

 

僕もサッカーをやっていて

毎日、「死ぬんじゃないか」

と思うくらいの炎天下の中で

練習をしてるので

めちゃくちゃ共感します。

 

 

イライラしてしまいますよね。

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

イライラのしすぎはよくない!!

 

 

 

アメリカの心理学者

「エルマーゲイツ博士」

によると

 

 

1時間怒り続けるのは

人を80人毒殺できるほどの

毒が体内に作られる

 

 

そうです!

 

 

 

だから

よく怒っている人というのは

短命で顔色が悪い

そうです。

 

 

 

ではどうすれば少しでも

イライラを抑えられるのか??

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

 

フレーミングをする

 

 

ということをしてください!!

 

 

 

 

フレーミングとはなにかというと

 

「ものごとを見る視点を変える」

 

ということです!!

 

 

 

 

例えば

 

「スーパーのレジでおじさんが横入りしてきた!」

 

 こんなときには

 

 「もしかしたら奥さんが倒れたのかも。」

 「トイレに行きたくてたまらないんだな。」

 

という感じで少し違う

考え方をしてみてください。

 

 

一瞬イラッとしても

少しだけイライラが抑えられませんか?

 

 

これができたら

めちゃくちゃ優しい人間になれます。

 

 

僕もそんな人間になりたいです😊😊

 

 

フレーミングをして

優しい人間ばかりの世界にしましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました!!😁

 

(誰か暑いときどうすれば

 いいか教えてください。笑)