うえたくのブログ

日々の体験、経験を発信します!!

嫉妬とはなんなんだろう?

こんにちは!うえたくです!

 

いつもご覧いただき本当に

ありがとうございます!!

 

 

 

最近めちゃくちゃ暑いですよね!

熱中症には気をつけてくださいね!🥵

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

嫉妬ってなんなんだ?

 

 

ということについて書きます!

(あくまで僕なりの答えです!

 あなたなりの答えを見つけてくださいね!)

 

 

 

 

結論から言うと

 

僕が出した嫉妬とはなにか?

というのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライバル意識であって感謝すべきもの

 

 

 

なのではないかなと思います!

 

 

 

 

 

理由としては

 

嫉妬は自分の手の届く

範囲の人にしかしないから

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

??????

 

 

 

 

 

どういうこと??

 

 

 

 

 

 

例えば!

 

 

あなたが男性ならば

 

 

あの超絶イケメン俳優

 

新田真剣佑さん

 

に対して嫉妬しますか?

 

 

 

 

「真剣佑モテモテすぎて羨ましい!!悔しい!

 くそーー!!!」

 

って。

 

 

 

僕ならしないですね。

 

 

 

イケメンすぎて

手の届かないところにいるので。笑

 

 

そりゃあモテるだろって思います。笑

 

 

 

 

 

 

つまり何が言いたいのかというと!

 

 

 

 

嫉妬するということは

あなたが少し頑張れば

その人と同じ結果が出せるのに

今はその結果が出せてない。

 

 

だから嫉妬するのでは?

と思います。

 

 

 

 

だから

 

嫉妬する相手

 

というのは

 

ライバルなんです!

 

 

 

 

 

ライバルがいるって

めちゃくちゃありがたくないですか?

 

 

切磋琢磨

 

 

という言葉があるように

ライバル関係の人がいるから

自分もレベルアップできる。

 

 

レベルアップさせてくれるのがライバル。

だからライバルに対して感謝する。

 

 

ということなんです!

 

 

 

 

だから嫉妬というのは

 

 

ライバル意識であって感謝すべきもの

 

 

なんです!

 

 

 

 

 

これが僕の出した答えです!

 

 

 

 

 

 

最近僕も嫉妬する機会が

何度かあり、

「そういえばなんで嫉妬するんだろう?」

と思ったので今回は記事にしました!

 

 

 

 

 

もちろんこれは僕なりの答えですので

これが正解だ!

というわけではないですし、

あなたなりの考えがあると思います!

 

 

 

あなたはあなたの答えを見つけてください!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました!!!