うえたくのブログ

日々の体験、経験を発信します!!

厳しさの裏には…

みなさんこんにちは!うえたくです!

 

最近は朝起きてすぐベランダに出て太陽を

浴びるようにしています!

これめちゃくちゃ気持ちいいのでおすすめ

です!

 

 

 

突然ですが、みなさんの周りには厳しいことを

言ってくれる人ってどれくらいいますか?

ちなみに厳しいことっていうのはただの悪口

とかではありませんよ。

そしてその人に対してどのような感情を持って

いますか?

 

おそらくうっとうしいとか、うざいなどの感情を持っている人が多いんじゃないでしょうか?

わかります。その気持ち。そんなに強く言う?

って思いますよね。

 

でもここで1つ考え方を変えてみてください!

厳しいことを言う人ってあなたのことをいじめたいからそんなことを言うんでしょうか?

 

 

 

 

違いますよね!

 

あなたのためを思って言うんですよね!

親が勉強しなさいって言うのはこのため

ですよね!

 

じゃあその人達にうざいって思うのはどうなん

でしょうか?

 

うざいって思うんじゃなくてありがとうという

感謝の気持ちを持つべきなんじゃないかな?と

僕は思います!

 

実際に僕も前まではそういう人に対してあまり

いい感情を持ってはいませんでした。

サッカーのコーチなんかは結構厳しく言って

きました。

でもある日ふと思ったんですよね。

 

なんでこんなに厳しく言ってくるんだろう。

 

って。

 

 

そこで僕が考えたのが

 

コーチ達はサッカーに対して本気で取り組んでいて、僕達を試合で勝たせてあげたいって

思ってるから勝つためにいろいろ言ってくるんじゃないか?そんなに僕達のことを思ってくれてる人に対してそう思うのはどうなんだろう?

 

って。

 

実際にそのように考えれるようになってからは

怒られるということもあまり気にしなくなり、

メンタルも強くなることができました。

メンタルも強くなったおかげで、僕は

 

プリンスリーグデビュー戦で全く緊張せず、

デビュー戦ゴールを決めれた。

インターハイ県予選でも、チームが点を

奪えない状況で、途中出場で決勝ゴールを

決めれた。

 

 

のだと思います!メンタルが強いってとても

素晴らしい武器なんだなって気づきました!

厳しく指導してくださった高校時代のスタッフ

にはとても感謝しています!

 

 

みなさんも厳しさに感謝していきましょう!

 

 

今君は門出に立ってるんだはるかなる道をゆくんだ

コブクロ/YELL

 

読んでいただきありがとうございました!!!