うえたくのブログ

日々の体験、経験を発信します!!

継続の難しさ

みなさんこんにちは!うえたくです!

最近はある友達のおかげでビジネスやお金の

勉強をしてます!

 

いろいろ教えてくれてありがとうT.G君😁😁

 

さて、今日はいかにしてある物事を継続して いくかについて書いていこうと思います!

 

みなさんは何かしようとした時にそのことを

しっかりと継続してできていますか?

例えばダイエットしよう、勉強しよう

 などなど...

 

これって結構難しいことですよね。

実際僕も高校のテストが終わる度にテスト週間

から勉強を始めるのではなく毎日少しづつ勉強しようと思うのですが毎回出来ずに高校を卒業

してしまいました。(笑)

本当に情けないですよね。(笑)おかげで大して

頭が良くありませんでした。(笑)

 

ではなぜ、継続してできないのか。

それは

 

明確な目標がないからです。

 

ただ毎日勉強しよう、ダイエットしようと

思うのではなく

 

次のテストでクラス1位になろう。

来月の1日までに3キロ痩せよう。

 

などの明確な目標がないと継続はできません。

そしてその目標に対して本気になるんです。

もちろん本気じゃない人に結果なんて

ついてきません。

 

実際、僕も勉強は明確な目標がなく、本気でも

なかったため、結果は出ませんでしたが、

サッカーでは、

 

3年生になった時の選手権で活躍する

 

という目標があり、それに向かって本気で

取り組んだからトップチームに上がれたのだと

思います。

まあ、その目標は叶いませんでしたが。(笑)

 

ただ、目標が叶わなかったとしても、目標に

向かって本気で取り組んだ毎日というのは必ず

無駄な日々ではなかったといえます。この経験

がいつか役に立つ日がくると思います。

 

明確な目標を作る。本気で取り組む。

 

 

拓けるはずのない道でもどこかに僅かな光が

漏れてる。見落とさないで。そこから見えるだろう。それが君の生きる道。     

                                    コブクロ/Flagile mind

 

読んでくださりありがとうございました!