うえたくのブログ

日々の体験、経験を発信します!!

最強の敵はいつでもすぐそこに

みなさんこんにちは!うえたくです!

 

みなさんはこの時間がある今、どのように

過ごしていますか?

 

テレビを見る?Netflixで映画を見る?

YouTubeばっか見る?ゲームしまくる?

 

いろいろあると思います!ただそれだと時間が

本当にもったいないです!この時間がある今

だからこそ自分を成長させる

 

チャンス

 

と、とらえて有意義な時間を過ごしましょう!

 

 

 

さて、みなさん突然ですが

 

最強の敵

 

とはいったい誰だと思いますか?

 

最強の敵?なにそれ分かんない...

 

ですよねですよね。そうなりますよね。

ただ

よーーーーく考えてみてください。

すぐそこにいますよ。誰でも。

 

その答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分

 

 

なんです!!!

 

決して自分がライバル視している友人とかでは

ないんです!

 

ちょっとみなさん1回考えてみてください。

例えば、朝早起きしてラジオ体操をやろう。

という目標を立てたとします。

ただ、次の日の朝起きようとしたら、

 

目覚ましを止めて眠気に負けて二度寝した

 

なーーんてことありませんか??

こんなこと偉そうに書いてる僕ですが、僕も

よくありますね。こういうこと...

よくないです。反省します。🙇🙇

 

このブログを書くのもめんどくさいと思って

しまうことだってあります。

 

そう。

 

敵はいつも自分自身

 

なんです!日々、

 

妥協

 

という強敵がありとあらゆるところで襲い

かかってくるんです!

 

例えば、テストの点数が近いあの子には絶対

負けたくない。と思っている子がいたとすると

その子が

今日は勉強しなくていいや〜

と勉強するのをやめた日にもライバルの子は

勉強しているんです!

 

自分に勝てない人が誰かに勝てますか?

日々努力をしない人間が毎日必死こいて努力

している人間に勝てますか?

 

絶対に勝てるわけがないんです。

 

それに今の日本は競争社会なんです。

コロナウイルスの影響で毎日どれだけの人間が

リストラされてますか?どれだけの会社が

潰れてますか?

 

国が守ってくれる?会社が守ってくれる?

 

そんなことは絶対にありえません。

 

国は会社に終身雇用努力をしろと言う。

会社は定年雇用なんてできないと言う。

 

国も会社もスキルのない人間を切りたがって

いるんです。

ここでスキルのある人間というのは会社から

必要とされてクビにされるなんてことは

ありません。それにたとえクビにされたと

してもスキルがあるから次の居場所を見つける

ことは簡単です。

 

ここでスキルのある人間というのは毎日

眠たい目を無理やり起こして、朝早くから

自分のために努力をして、スキルを身につけている。

 

毎日自分に勝っているからスキルがついて

他の人間にも勝つことができるんです。

 

今の日本は下りエスカレーター状態です。

止まっていれば下り続けます。

上がるためには行動するしかありません。

その行動が将来の自分に全て返ってきます。

気づいている人はすでに動き始めています。

僕の周りの知り合いや友人も行動を始めて

います。

 

さあ、ここからどうするかは皆さん次第です。

 

 

今はまだ勝てなくていい負ける意味を知るときだ

コブクロ/君になれ