うえたくのブログ

日々の体験、経験を発信します!!

安定って??

こんにちは!うえたくです!

 

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます!!

 

 

あなたが見てくれるから僕も頑張れます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが!

 

 

あなたにとって

 

 

安定した人生

 

とはどういうものですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・大企業に就職

・公務員になる

 

 

 

この2つが思い浮かんだのではないですか?

 

 

 

実はこれらが安定と言われるのは

 

 

 

 

一昔前のこと

 

 

 

です!

 

 

これからの時代は、

 

 

個人で稼ぐスキルを身につける

 

 

ことが必要になります!

 

 

というのも、今の現状を見ればわかると思います。

 

 

 

このコロナウイルスの影響で

 

 

どれだけの人がリストラされましたか??

 

 

そして、

 

 

リストラされる人ってどんな人ですか?

 

 

 

 

少し考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リストラ=会社に必要ない

 

 

 

 

なんです。

 

 

つまり、

 

 

個人のスキルがない人

 

 

が次々とリストラされていったんです。

 

 

普通に考えれば分かりますよね?

 

 

もしあなたが社長なら、

 

 

「会社が倒産しそう!」

 

 

となった時、まずは

 

 

「人件費を減らそう!」

 

 

って考えますよね?

 

 

そしてどんな人を減らしますか?

 

 

 

会社に必要な人をわざわざ切りますか?

 

 

つまりそういうことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスが収まったらそんなん終わりやん

 

 

 

 

ちょっと待った!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの時代、

 

 

〇〇

 

 

が次々と出てくると言われています。

 

 

 

 

それはなんだと思いますか?

絶対聞いたことのある言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AI

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

AIによって

 

 

いまある仕事の90%が無くなる

 

 

と言われているんです!

 

 

 

それでもまだ大企業や公務員が安定だと

言えますか?

 

 

 

 

今は大リストラ時代

 

 

 

なんです!

 

 

 

 

そして、あの

 

 

世界のTOYOTA

 

 

でさえも

 

 

終身雇用は無理だ

 

 

 

と言っているんです!

 

 

 

中年狩り

 

 

 

と言って、40~50代の必要のない人間を企業は

次々とリストラしているんです!

 

 

 

 

国も守ってはくれません!

 

 

 

 

国は

 

 

定年雇用努力をしろ

 

 

 

と企業に言っています。

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

 

国は、企業に対して定年雇用努力と言い、

企業はそれは無理だ!!

 

 

 

押し付けあっているんです!

 

 

 

 

こんな状態でまだなにも

行動しないんですか?

 

 

次の日のトイレに流れる飲み会に

お金を使えますか?

 

 

しょーもない携帯のアプリに

課金なんてしていられますか?

 

 

 

個人で稼ぐスキルを身につける努力をしろ!

 

 

 

 

 

そして、これからの時代は

 

年収200万円以下

年収700万円以上

 

 

 

の人しかいなくなると言われています。

 

 

 

お金=幸せ

 

ではない

 

 

とはよく言いますけど1度考えてみてください。

 

 

極端な話、お金が1円も無かったら?

 

 

・家

・飲み物

・食べ物

・服

 

これらがなにも買えなくなりますよ?

 

 

ホームレスになりますよ?

 

 

 

それでもいいと言うなら別にいいでしょう。

 

 

 

 

危機感を持たなければいけません!!

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

個人で稼ぐスキルを身につける努力をしろ!!

 

 

 

 

 

 

危機感持てたけど何したらいいかわからん人は

 

僕が相談乗ります。

 

ぜひ連絡してください。

 

 

 

 

読んでいただき、

本当にありがとうございました!!