うえたくのブログ

日々の体験、経験を発信します!!

うえたくはすごい??

みなさんこんにちは!うえたくです!

 

 

いつも読んでいただき

本当にありがとうございます!😭😭

 

 

あなたが読んでくれるから僕も頑張れます!💪

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

僕って昔から友達に言われることがあるんですよ。

 

 

 

「うえたくって頑張っててすごい!」

 

 

って。

 

 

 

褒めていただきありがとうございます!🙇

 

めちゃくちゃ嬉しいです!😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが僕は全くすごくないですよ!!!

 

 

 

これは本当にそう思います。

 

 

あなたも簡単に僕よりすごくなれるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が今までいろいろ頑張ってこれたのって

 

 

 

 

 

があったからなんですよね。

 

 

 

覚えているので言えば

 

 

小2:社長になりたい

小6~中3:プロサッカー選手になりたい

高1~高3:選手権で活躍したい

 

 

 

 

ただこれだけです。

 

 

夢を見ていただけ

 

 

なんです。

 

 

夢があるだけで人ってなんでも頑張れるんですよ。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

夢はありますか?

 

 

夢があるだけで人生の充実感が

 

 

何百倍も違います!!!

 

 

これは断言できます。

 

 

というのも僕も完全に灰のようになっていたときが

あったから言えるんです。

 

このときだけ本当に夢とか頑張りたいこととか

なんにもなかったです。

 

 

高3で部活を引退した後、僕は

 

燃え尽きてなんにもやる気が起きなくなりました。

 

①学校に行く

②授業を受ける

③帰宅する

④ずっと携帯を触って時間が過ぎるのを待つ

④寝る

 

 

こんな日々が2ヶ月ほど続いた時がありました。

 

この日々はとても退屈でつまらなかった

 

です。

 

 

1日になんの充実感もない。

毎日つまらない。

 

 

夢がないだけでこんなに違うんです。

 

 

逆に夢があったときは

 

 

・毎日楽しい

・明日が楽しみ

・1日が終わるのが早い

 

 

本当に毎日の充実感が違いましたね。

 

夢があるだけでこんなに違うんですよ??

 

 

夢を持たずに生きるってもったいないと

思わないですか??

 

 

夢をもっていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと待てようえたく。

    何をしたらいいかわかんねーんだよ。」

 

 

 

いま、そんな声が聞こえてきました。

 

 

そんな人にオススメするのは

 

 

 

やりたいことを100個ノートに書き出す

 

 

これをやってください。

夢リスト100ってやつですね。

内容は簡単なものでもいいです。

 

・彼氏、彼女がほしい

・家族にご飯を奢りたい

 

 

こんなものでも全然いいです。

とにかく100個書いてください。

 

 

これをやると本当にやりたいことが見えてくるはず

です。

 

 

僕自身もこれをやって

 

 

「俺は海外に行って、いろんな景色を見たい

    んだな。

    じゃあやるしかないじゃん。」

 

 

という感じで自分のやりたいことに気づきました。

 

 

これ実はある研究結果があるんです。

 

イェール大学で

 

100人に夢リストを書け

 

と言い、20年間観察しました。

 

 

そのうちの

 

5人は夢リストを書いて、叶えたら更新した。(A)

10人は夢リストを書いた。(B)

85人は夢リストを書かなかった。(C)

 

 

すると、この人達の資産は

 

A>B+C

 

 

という結果になりました。

 

 

これはやるしかないですよね。

 

ただこれを見ても

 

やらない人が9割です。

 

です。

 

あなたはどうしますか?