うえたくのブログ

日々の体験、経験を発信します!!

【なぜ】人は幸せになれないのか

こんにちは!うえたくです!

 

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

突然ですが!

 

あなたは今幸せですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

僕なら迷わずに

 

「幸せです!」

 

と胸を張って答えます!

 

 

 

 

 

ではなぜそう言えるのか。

 

 

その答えは

 

 

毎日必ず感謝をしているから

 

 

ただこれだけです!

 

寝る前にその日にあったことを

思い出しながら感謝して、寝ています。

 

 

 

 

 

 

幸せになりたいのなら、

 

必ず感謝の心を忘れてはいけません。

 

 

 

 

これは辛いこと、苦しいことに対しても

同じです。

 

辛いこと、苦しいことは

 

自分の成長のために起こることです。

 

これらに感謝をするだけでめちゃくちゃ

毎日幸せになります。

 

逆に、感謝できないと心が病みますよ!!

 

 

 

それに

 

あなたは今間違いなく幸せなんです!!

 

 

 

なぜそう言えるのか。

 

例えば、あなたは今こんな状況ですか?

 

 

✅明日食べるご飯があるかわからない

✅特攻隊として相手に突っ込まなければいけない

✅もしかして今晩、空襲で家が焼けるかもしれない

✅貧困地域の子供のように裸足で生活している

 

 

こんな極限状態でしょうか??

 

違いますよね??

 

 

 

ただし、

こんな生活をしなければならない時代があり、

今でも貧困地域の子どもの中には

こんなに苦しい生活をしている子もいます。

 

 

 

それに比べたら

今のあなたの悩みはどうですか?

 

 

ちっぽけなものに

見えてこないでしょうか?

 

 

 

 

 

ただ、こんな偉そうなことを

語っていますが、僕自身も

もちろん辛いこと、苦しいことは

あります。

 

 

最近の例としてあげると、

 

僕は今、大学でサッカーをしています。

 

周りの人はみんなめちゃくちゃうまいです。

 

正直、場違い感がものすごいです。(笑)

 

現状の僕について話すと、

 

✅走りのメニューはほとんどドベのほうにいる。

✅対人練習をしても手も足も出ずに

 ブチ抜かれたりする。

✅味方からは「もっとやれよ!」

 と怒られる。

 

 

こんな感じです。

 

 

2週間ほど前には練習でケチョンケチョンにされ、

悔しすぎて1人コソコソと泣いた

なんてこともありました。(笑)

 

 

 

ただし、そんな時にこそ

 

感謝をする

 

ということをします!

 

 

「神様。成長できるチャンスをくださり、

 本当にありがとうございます。

 感謝いたします。」

 

と心で唱えています。

 

 

 

 

その瞬間に、自分の中から

悪い感情が消えていくんですね。

 

 

これを信じるかどうかは

あなたに任せます。

 

 

少なからず、僕には効果がありました。

 

 

 

 

ただし、

 

「そんな辛い状況で感謝なんて

 簡単にできないよ!」

 

そう思われる方もいると思います。

 

 

 

最初はウソでいいです。

 

とにかく「ありがとうございます」

 

と唱えてください。

 

 

ずーーっと唱えるうちに

だんだんとウソが本当に変わります。

 

 

 

 

 

 

その中の1つの例として

 

感謝をしただけでガンが治った

 

なんていうとんでもない奇跡もあります。

 

 

小林正観さん

 

という方の話なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとっと!

 

長くなったので今日はここまで!

 

 

また次回、続きを書きます!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました!!