うえたくのブログ

日々の体験、経験を発信します!!

未知との遭遇(前編)

こんにちは!うえたくです!

 

いつもご覧いただき、

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

今日は

7/8(水)にある1人の経営者の方と

お会いさせていただいだき、その体験が

めちゃくちゃ素晴らしいものだったので

共有させていただきたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うえたく!俺がお世話になってる社長さんが

 時間作ってくれるって!会ってみない?」

 

 

 

と、高校時代のサッカー部の先輩からLINEが

突然きた。

 

 

僕の答えは

 

即答でYES。

 

 

「大学1年生が経営者に会って話せるなんてチャンス

そうそう簡単に転がってこねーだろ。」

 

 

とめちゃくちゃワクワクしていた。

 

 

そして迎えた当日。

 

 

栄のクリスタル広場近くの出口から出て、

5分程度歩いたところのカニ本家で

LINEをくれた先輩と合流した。

 

 

「この近くに事務所あるから行こ!」

 

 

超絶人見知りな僕は心臓がバクバクだった。笑

 

「どんな人なんだろう。」

「失礼がないようにしなきゃ。」

「挨拶だけはちゃんとしよう。」

 

 

 

そう思いながら、少し歩くと、

茶色の大きなアパートのような建物の

一部屋に事務所があった。

 

事務所の入り口付近で

「ちょっと呼んでくるからここで待ってて!」

 

と言われ、先輩が呼びに行こうとした瞬間、

経営者の方が事務所から出てきた。

 

金髪と茶髪の間のような髪色で

白色のBALENCIAGAのTシャツに短パン、

革製のお高そうなカバン。

両耳にはAirPodsをつけていた。

 

僕はハッ!とし、

「こんにちは!」

と挨拶をしたが、その方は

軽く会釈をした程度だった。

 

 

この時点での印象は

 

「えっ。こわっ。なんも悪いことしてないのに

 怒ってるの?」

 

だった。笑

 

 

 

事務所を出て、近くのコメダで話を聞くと

いうことで、3人で歩いてコメダへ向かった。

 

途中で、その経営者の方は電話をしていた。

 

「だからAirPodsつけてたのか。」

 

と思いながら、歩いていた。

 

 

 

 

コメダに到着して、入口からは少し遠い

席に座った。

 

 

席に座り、飲み物を頼み、

自己紹介をした。

 

自己紹介をすると、その経営者の方も

同じ大学出身で、同じ学科の出身だと

いうことがわかった。

 

すると向こうから笑顔で握手をしてきた。

 

「なんだ!怖かったけど普通にいい人じゃん!」

 

 

ここでガラッと印象が変わった。

 

 

 

 

 

 

ここから書いてると絶対長くなるので

今回はここまでにします!!!

 

 

 

後編として、次回

 

・その経営者の方の壮絶な過去

・「この人ぶっ飛んでるわ。笑笑」と思ったこと

・その方から学んだこと

 

 

などを書いていきますので

楽しみに待っていてください!!!

 

 

読んでいただき、本当にありがとうございました!